カレントアウェアネス・ポータル
Published on カレントアウェアネス・ポータル (https://current.ndl.go.jp)

ホーム > 米・SPARC、北米のオープン教育資源(OER)の現状に関する報告書の2018-2019年版を公開

米・SPARC、北米のオープン教育資源(OER)の現状に関する報告書の2018-2019年版を公開

Posted 2019年10月1日

2019年9月30日、米・SPARCが、オープン教育資源(OER)に関する情報の共有・発見プラットフォーム“Connect OER”による、北米の加盟機関132機関のOERの現状を調査した報告書“Connect OER Annual Report”の2018-2019年版を公開しました。

SPARC Releases Connect OER Annual Report for 2018-2019(SPARC,2019/9/30)
https://sparcopen.org/news/2019/sparc-releases-connect-oer-annual-report-for-2018-2019/ [1]

2018-2019 Connect OER Annual Report [PDF:17ページ]
https://sparcopen.org/wp-content/uploads/2019/09/2018-19-Connect-OER-Report.pdf [2]

参考:
米・SPARC、オープン化された教育資源による効果をテーマとした報告書を公開
Posted 2017年9月6日
https://current.ndl.go.jp/node/34625 [3]

カレントアウェアネス-R [4]
オープン教育資源 [5]
カナダ [6]
米国 [7]
北米 [8]

Copyright © 2006- National Diet Library. All Rights Reserved.


Source URL: https://current.ndl.go.jp/node/39143

リンク
[1] https://sparcopen.org/news/2019/sparc-releases-connect-oer-annual-report-for-2018-2019/
[2] https://sparcopen.org/wp-content/uploads/2019/09/2018-19-Connect-OER-Report.pdf
[3] https://current.ndl.go.jp/node/34625
[4] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/5
[5] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/803
[6] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/16
[7] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/31
[8] https://current.ndl.go.jp/taxonomy/term/347